学ぶこと

おはようございます☀

今日も朝から隊長(息子)をくすぐって最高の朝が来たと言う洗脳をしてから出勤する癖がある、どうもdaiです🥰

 

今日はある実業家の方が話していたお話を自分なりの解釈をいれながら書いていきますので、最後まで読んで感想をいただけたら嬉しいです😊

 

その実業家の方が言うには『学び』とは色んな方法があり色んな考え方が存在していて、どういう方法でどんな考えで学んでいようと肯定的に学んだ事は必ず人生のプラスになるという考えでした。

また学んで満足するのではなく、その学びをどう活かして自分の人生(行動)に反映していくかで自分の未来が肯定的に変わるともおっしゃってました。

 

最近色んな事を学び始めて身近な人々を見ていると、まず学んでいる方が極端に少ない!

学んでも「それは一部の成功した人だからできるんだよ〜」とか否定的に学んでしまう方が9割以上!

そして否定的に学んでる方は例外なく100%変わる事なく文句ばかり一人前!

みんなやればできるのに・・・。

 

少しでも多くの人がオイラと一緒にこのブログを通して私も変われた!僕も変われた!と言えるブログにできるようにオイラも精進していきます💪