人は変われる?

こんにちは😃

今日も最高に幸せな一日なので朝から後輩に学ぶ事の大切さについて話してまいりました。

どうもdaiです🤗

 

この前職場の仲間Kさんと少し討論になった。

テーマは『人は変われるか?』


自分の答えは人は必ず変われる!


Kさんの答えは時間はかかるし人が変わるのはそんなに簡単ではない!

(結論から言うと変われないと思う)


Kさん言う「私の環境を知らないのに、そんなに簡単に人は変われるなんて言わないで!」

 

オイラは思った『別にKさんの事は言ってないのになぁ、人は〜の筈では?Kさんは変わらない決意をされてるんだな』

 

結局Kさんは【変わらない決意】をオイラにも強要しようとしてしまったので、その時点でオイラが価値観の違いという着地点を作って討論は終わった。

 

みなさんは人は変わると思いますか?